東北大学大学院医工学研究科健康維持増進医工学分野/医学系研究科運動学分野

東北大学大学院医工学研究科健康維持増進医工学分野/医学系研究科運動学分野

新着情報(2015年)

送別会を行いました2016年3月1日(火)

3月1日、ご卒業される先輩と、研究室を離れる先生の送別会を行いました。

修士課程を修了した先輩は本研究室の博士課程にご進学されますが、長く運動学研究室で研究活動、ならびに学生へご指導くださった助教授の北嶋先生は、今年度限りで本研究室を離れます。

当日は思い出話や今後の展望などで盛り上がり、セミナー室にてささやかながらも和やかな会となりました。

修了された先輩と北嶋先生の今後の活躍を心からお祈り申し上げます。

HPを更新しました!2016年1月6日(水)

メンバーを更新しました。

ご卒業おめでとうございます2015年10月6日(火)

去る9月25日、本研究科の障害科学専攻の倉島研さんと医科学専攻の大友篤さんが、博士課程をご卒業されました。
お二人のますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

新年会を行いました!2016年1月19日(火)

明けましておめでとうございます!
無事に年が明け、本研究室でも新年を祝う運びとなりました。
当日は基礎修練の学生も参加し、大人数でめでたく盛り上がりました。
これから始まる一年で。より充実した研究生活を送れるよう、日々精進していきましょう!
今年もよろしくお願いします!

HPを更新しました!2015年9月1日(火)

研究業績を更新しました。

暑気払いを行いました2015年7月30日(木)

最近猛暑日が続いています。今年も暑気払いための飲み会を行い、研究への英気を養いました。
また、この日は秘書の佐藤さんの送別会も兼ねており、研究室から花束とプレゼントが贈られました。
佐藤さんのご健勝とご活躍を、私たち研究室のメンバー一同、心よりお祈りしております。
今まで本当にありがとうございました!

新入生歓迎会を行いました!!2015年6月17日(水)

更新が遅くなりましたが、4月14日に新入生歓迎会を行いました。
今年迎えた運動学分野の新たなメンバーは、修士課程1名、博士課程2名の計3名で、ますます賑やかな研究室となりました。
充実した研究生活となるよう、お互いがんばりましょう!

新着情報に戻る